検索

ストレスVS腸マッサージ


千葉・稲毛駅から徒歩1分、健康・美容を腸の目線で考える、BEBORN BEAUTY STUDIOです。

4月に入ったのに、暖かい日と肌寒い日を繰り返しておりますが・・・😱

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は肌寒い日にピッタリの(??)、お腹が冷えたお客様がいらっしゃいました!

お仕事でかなりのストレスを抱えているようで、最近お腹が張る感じと胃が重いということでした。

腸を確認してみると、お腹がカチカチに固く、さらに冷えている。。。🥶

これはさぞかしお辛いことだったでしょう。

どれくらい改善出来るかなぁと思いながら、いざ腸ほぐし隊出動!

腸を優しく丁寧にほぐすことに専念していきます。

始めて5分程経過。。。眠られている様子😪zzz

余程お疲れだったのでしょう。

腸を外側からマッサージすることは、腸管神経系の伝達に刺激を与えます。

よって、腸と脳をつないでいる自律神経の乱れを整えることで、副交感神経優位となりリラックス出来るのです♪

今回のお客様のように、仕事でお疲れの方・ストレスを強く感じている方は緊張の交感神経が優位になっているので、お腹がカチカチになりがちです。それは腸の動きが悪くなり、動かなくなるから腸の血流も悪くなり、冷えをもたらすのです😨

お客様もお腹を触られて、自律神経のスイッチが切り替わり、ゆったりとした気持ちになられたのでしょう。

お腹を触った時、場所によってはお客様の心の状態が分かる事も少なくありません。

そこをほぐすことでも気持ちが楽になったりするのも不思議なものです(*^^*)

さてさて、マッサージをすること40分⏱

寝ているお客様を起こすときは、いつも申し訳ないような気持ちになりますが、心を鬼にして(?)お声掛け。

一緒に腸を確認して頂きます。

「柔らかい!気持ちがふわふわして軽い!」

??

何となくお伝えしたいことが分かるでしょうか?(笑)

言葉にしたいけど、その感覚・感情を言い表せないもどかしい感じ。

私もその気持ち分かります!

おそらくあまりこういう感覚を体感しないからでしょう😅

カチカチだったお腹は、完全とまではいきませんがだいぶ柔らかくなっています。

もちろんお腹も温かくなってます♪

「あんなに張って苦しかった胃と腸がすごく軽いです」

なんだか表情まで明るく見えるのは気のせいでしょうか♪

てなわけで、今回の腸ほぐし隊は成功ってことで✨

めでたしめでたし🥰

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1回の閲覧

最新記事

すべて表示